5月 11

ダイエット本ラッシュ?

ここのところ、芸能界では出産ラッシュですが、やはりみんなこぞって産後の体型戻しのダイエット本を出版しているんです。
すごく不思議に思うのですが、妊娠したタレントの人たち、みんな激太りするんですよね。

普通の女性もまあ体重が増えますが、体重がほとんど増えない人もいます。
これは体質とかそのときの状況で様々ですが、必ずしも太らないんですよね。
もちろんお腹の赤ちゃんの分の体重は増えますけど、自身が太らずに出産する人もいます。

しかしタレントさんたちは、通常の妊婦さん以上に体重が増えるんです。
そして産後数ヶ月で激やせするので、その方法についての本を出版するんです。
憶測ですが、わざと体重増やして本の中でやせたときとの差をメリハリつけるためにしてるんじゃないのーなんて思ってしまいます。
だって普通の人はそこまで太ったらなかなかやせられないですからね。

芸能人の人たちは、妊娠中もマタニティヨガやらストレッチやら運動もしているのにどうして太るんでしょう。
まあ子どもが生まれると今までのような活動は出来ないから、美容とかママタレントとかの需要に
持っていきたいということは必ずしもあるでしょうね。

しかしやっぱり芸能人はお金があるから、やせるにしても一般人よりは簡単なはず。
あんなストイックな食事とか絶対無理だし、ジムに通う暇なんてありません。
芸能人が出すダイエット本よりも、一般人の庶民的な方法でのダイエット本が出たら爆発的に売れるんじゃないかな。
でもね、結局はみんなあのキレイな体を目指したいからタレント本を買うんでしょうね。

5月 09

ems器具を使って、よい効果が得られました

私は以前、ems器具を使ってダイエットをしたことがあります。

真夜中のテレビの通販でやっているような高価なスレンダートーンなどのようなものではなく、ホームセンターで購入したもっと安価なものでした。

しかし、かなりems器具は使用することができました。

何といっても寝ながら、テレビを観ながら、腹筋を鍛えられるのは一番嬉しいことです。

太る時も痩せる時も、お腹が一番気になります。通常なら、腹筋運動をしなければ、お腹は痩せていきません。

しかし、ems器具があれば、自動的に腹筋をつけてくれます。
参照リンク)emsベルト効果あるか分析ナビ.com

ウエストのサイズダウン私は夕食後にテレビを観ながら間食するのが好きで、ほぼ毎日の日課になっていました。

そのままうたた寝をしてしまうことも、しょっちゅうありました。

しかし、ems器具を使うようになってからは、そのような生活でもお腹を引きしめられ、以前よりも太らなくなりました。

ems器具も癖になると、やらずにはいられなくなります。習慣づいてきたということなのでしょう。

何といっても、巻くだけで何もしなくてもお腹が細くなるのは、本当に嬉しいことです。

ずぼらな私でも、ems器具を使ってのダイエットには成功しました。

ems器具を使ったおかげで、程よい筋肉が付き、さらに筋肉をつけようという気が起きてきました。

今では自ら進んで、筋肉トレーニングをしています。これもきっかけはems器具で、これのおかげだと思っています。

12月 20

健康的な身体だと病気なりにくいかな。

この時期、風邪やインフルエンザが嫌な時期ですよね。家の子供が通っている学校でも段々インフルエンザにかかった時の対処方法が厳しくなってきて、熱が引いてからも5日間は学校に行っちゃダメとか出席停止期間が長くなってしまったんですよね。

これって仕事してる親としては辛い所ですよね。小さい子供だと家に一人で置いとけないですもんね。

こうなると、やっぱり日常の健康管理は気を付けないとダメですね。健康的な生活を心がけないと直ぐ病気になってしまうと思うんですよね。あっ、勿論予防接種は打ってきましたよ。予防接種高いです(ーー;)近所の掛り付けの病院で3600円。。。子供二人で7200円泣く泣く支払い。

因みに私は気合で引かない予定( ̄▽ ̄;)あは。なので特に健康的生活を心がけなければ。。。
健康的な生活っていうと、早寝早起き・食生活・程よい運動って所かな。食生活は、いちいち栄養とか見てられないからえがおの青汁を飲んでいる。ホントはもう少し料理にこだわりたいのですが・・・。

程よい運動ってのはこの寒い時に出来るか!!って感じなので今回はあまり考えないことにして、他2つは頑張ってみます。

9月 23

うめぼしって体にいいの?

梅干しは、クエン酸などを多く含んだ疲労回復とカルシウム吸収促進効果の期待できる優れた食品だそうです。

昔から「番茶梅干し医者いらず」「梅はその日の難逃れ」などといわれ、梅の効能が語り
継がれてきました。梅干しには疲れをたまりにくくし、風邪に対する抵抗力を高める働きがあるそうです。

梅干しが風邪に効くといわれる理由には免疫力アップ作用があるそうです。
その他に梅干しは血管を収縮させるホルモンの活性を抑え、動脈硬化や肩こりなどを予防する可能性もあるそうです。

梅干しにもいろんな効果があるんですね。
種類も、すごく酸っぱいものや、ハチミツなどが入っていて少し甘いものといろいろありますが効力は同じなんでしょうか?

昔、一日一つは梅干しを食べるといいといいましたが、本当だったのですね。
梅干しは見るだけで酸っぱいというイメージで口の中につばがたまって最近はあんまり食べてなかったのですが、一日一個は食べるようにしたいと思います。
いろんな予防のために。

7月 02

美白したい

私は肌の色が黒いです。白い肌に昔から憧れています。白い肌の人って日焼けしちゃうと、赤くなって痛そうですよね。
私は赤くならずにすぐに黒くなります。皮膚は強いようでそこまでひどくはなりませんが、すぐに色は吸収しちゃうのでそれはそれで嫌です。

美白したい。いろんな美白のスキンケア商品など試しました。
どれもあまり効果が感じられず・・・・小さいころから肌が黒いとあまり効果がないのかな?と思ってしまうほど。

なので前々から美白エステに興味津々。
こんな私でも美白できるのかな?とちょっと疑いのまなざしもあるのですが、そんなことより私を白い肌にしてとお願いしたいです。

口コミなんかをみるとフェイシャルエステの体験コースとしては、たかの友梨の体験コースはかなり豪華らしいのです。ハンドマッサージには定評があり、顔にたまっている老廃物やむくみをしっかりと取り除いてくれるそうです。
なのでぜひ体験コースを体験したい。こんな私でも美白に近づけるかな?

6月 01

どろあわわよいのかな?

コアリズムでダイエットをして一躍有名になったくわばたりえさんが今度はどろあわわのCMに出てますね。

くわばたりえさん結婚もされて、出産も終えて大活躍ですね。
どろあわわ 結構よいらしいです。

なにがすごいかというと、沖縄の海底の泥、マリンシトルというミネラルたっぷりの泥が毛穴の中まで入り込んでキレイにしてくれるみたいです。
どろあわわ」ってだけ聞くとなんだか変なネーミングで使ってみたいという気がおこらないんですが、どこがどのようにいいかと聞くと使ってみたくなりますね。

泥が毛穴まで入ってキレイにした後は石鹸に配合されている成分ヒアルロン酸やコラーゲンが浸透するらしいです。

洗顔しながらスキンケアもできるんですよ。すごいですね。毛穴の汚れってとれにくいんですよね。昔毛穴パックが流行りましたけどあれは肌によくないですよね。
これなら肌に負担かけず毛穴が綺麗になるのでいいですね。リピーターも急増中だそうです。フェイシャルエステもいいけど、こういうのもリーズナブルでいいですよね。
またこれで、くわばたりえさん人気出てキレイになられますね。

5月 26

マッサージはエステサロンに欠かせない

マッサージってエステサロンにかかせませんよね。
やってもらうには越したことないけど・・・・・毎日通えないので自宅でも頑張ってマッサージしないとって思う。

足がむくんでむくんで大変だし、この季節乾燥肌で脛とかボロボロなんです。
そこで足をオイルマッサージを始めたら結構いい感じ。

オイルで保湿されたんでしょう。カサカサが無くなってきた。

足が細くなったかはまだかりません。
でもちょっと疲れは取れた気がします。

そうそう友達に教えてもらったんだけど・・・・・その辺で売っているごま油でマッサージするとよいって。
でもその辺でと言っても・・・・・色がついて胡麻の香りが強いのはダメですよ。

普通の油の色っていうんですかね?
見た目はサラダ油なんです。においも胡麻特有の香りがしないし。
値段も手ごろだしね。

一応食用なので食べ物にも使えちゃいます。
なんて一石二鳥なの。
なんかそんな植物油はべたべたしそうでちょっと半信半疑でやってみたらマッサージ後もサラサラなんです。
ちょっと驚き。

まぁ友達は赤ちゃんのマッサージに使ってるらしいので、赤ちゃんに使えるものだから安心なもので変にべたべたもしないだろうとは思ってたけどww
これならアロマオイルをちょこっとたしてマッサージしてもいいと思う。

まだチャレンジしていないけど。今度はお腹もマッサージしてみようかな?

3月 15

リフレクソロジー気持ちいいのだけど…

フェイシャルなんかをやってもらうのも絶対に気持ちくていいんだけど・・・・・
結構足つぼとかリフレクソロジーなんかも私は大好きです。

アロマオイル使ってマッサージだと更にいいです。
自分でもたまにマッサージやります。でも人にやってもらう方が断然気持ちい!!

フェイシャルもねすっごく気持ちいいんだけど・・・・また別の気持ちよさなんだよね。
頭のマッサージも気持ちいいよね。
頭皮マッサージっていうんだっけ?

あとハンドマッサージも気持ちいい。でもあんまりやっているところは少ない気がします。

この季節手がカサカサ。カサカサも通り過ぎてガサガサになってます(-_-メ)
潤いが欲しい。ささくれもひどすぎる。

ってことで全身エステしてもらいたい。
まだ経験ないけど・・・・やってほしい。

ミスパリとか優雅な感じでそそられますよね。

以前通っていたリフレクソロジーなんだけど・・・・店長が男の人なんだよね。
男って言ってもお姉系の人。
いっつも女性の人にやってもらっていたので、そんな人がいるって気づかなかったんだけど。

婚活サイトの担当者などであれば男性でも女性でもどちらでもいいですけどねぇ・・。

あるとき言ったら・・・・
「いらっしゃいませ」と・・・・・・男が出てきた。
顔が引きつりましたが、やはりその方が施術をしてくれました。

男なんで力強くて気持ちいいのだけど・・・会話がキモかった。
なんで寝たふりして会話を阻止してしまった。なんかそれ以来その店に行けなくなりました。

3月 14

エステ体験キャンペーンは、個人よりチェーン店が安いのはなぜ?

エステ体験ができるキャンペーン・・個人でのエステサロンでもやっていますけど、基本的には、大手のエステサロンの方がお得感があるような気がします。

ラ・パルレなんかは500円で体験できちゃいますし、高級なイメージのあるたかの友梨でも3000円で60分くらいのキャンペーンをやっているときありますよね。
店舗のたくさんあるエステサロンなどは、扱うお客さんの数が違いますからね。

具体的な数字はわかりませんけど、キャンペーン料金のみであれば、若干赤字になるとしても、そのうちの何%かは通ってくれることになる。
その割合からして、キャンペーンの金額が妥当ということになるのでしょうね。

一方、個人経営のエステサロンの場合は、限られたスタッフ(1名だけの場合もありますね)でキャンペーンも捌かなくてはなりませんから、あんまりキャンペーンのお客さんばかりではそのままリアルに売り上げ減につながってしまいますからね。

そうなると、キャンペーンも気持ち程度にするしかできないってことになりますよね。

後は、機材の問題もありますかね。大きなエステサロンだと高額な機材を入れていたりして、人の手でなくても、お客を捌くことができたりしますからね。

そうなると、人件費もある程度は抑えることができ、それでいて、たくさんのキャンペーンのお客を捌くことができる・・となるのでしょう。

2月 13

CM効果すごいんだろな

芦田愛菜ちゃんがたかの友梨のCMに出てますよね~。こんな子供がCMに起用されるのってびっくりです。
いまやギャラもすごく高いと噂の愛菜ちゃんですがやはりCM効果はすごいんでしょうね。

まさか彼女もエステしてもらってるわけないですよね。
まあ、でも働きすぎで目の下に隈が出来てるとか体調が悪いのじゃないかとか噂されてるからそれなりのメンテナンスはしてもらってるんだろうとは思います。
じゃないと体もたないから。

たかの友梨のCMに出る人ってとっても綺麗にエステしてもらって出ているイメージがありますよね。
あと脱いでるイメージ。だから愛菜ちゃんは本当にインパクトありました。

これからはこういうCMのイメージに合う人を探す、ではなくてこの人に合ったCMをつくるという方向性なのかもしれないですね。

人気タレントが出てるとついつい気になっちゃうという日本人の心をわしづかみにするという戦略。インパクトってとっても大事ですからね。

10月 11

ファンデーションのトライアル

ファンデーションってどれを使えばいいのか私は悩むタイプ。リキッドやクリーム、はたまたパウダーなど種類だけでもいろいろある。
その種類を決めても今度は色。

果たして自分の肌に何色がマッチしているのか微妙にわかんない。
結局普通肌(オークル)なんかにしちゃいます。

なのでいろんなのを試したいですよね。店頭でサンプルをくれたりするけど・・・・なんか店員さんと話しちゃうと買わなくちゃいけないような気がしちゃう私。
そうするとなかなかもらいに行けない。

そういう時は、ネットで調べたりすると結構ファンデーションのコスメトライアルがあるんです。

これで劇的に自分の肌にあうファンデーション発見しました。通販限定なので値段も安い。
たぶん宣伝費を抑えているんでしょう。

ファンデーションって紫外線対策ってイメージあるんですけど、私の試したのはファンデーションなのに保湿力あって、使えば使うほど肌にいいのよ。
なんか不思議だよね。

なので病み付きになり試した後にも続けて買っています。